会えたあと

  作詞・作曲:水越 恵子

   ルームミラーには 笑顔を無くした
   その姿が 映ってる小さくなる
   あなたの心に迷わず飛び込む
   思い描いてたはずだった

   スピード緩めてみても
   二人の距離は遠くなるばかり

   会えたあと 切なくなって
   引き返したい 思いに駆られそう
   どうしてこう 不器用なんだろう
   変わりたい私は ここに居るのに


   好きな気持ちに 嘘などないけど
   断ち切れてない 愛に気づいたの
   寂しさだけでは 人は愛せない
   心の区切りも出来ないで

   ゆっくり歩む先に
   あなたは待っていてくれるだろうか

   会えたあと 重い言葉
   耳に響きながらハンドル握ってる
   この闇を 照らす月が
   残されたあなたを 包みますように
   会えたあと 辛くさせたね
   会わずにいられない あなたなのに


     

るーむみらーには えがおをなくした
そのすがたが うつってるちいさくなる
あなたのこころにまよわずとびこむ
おもいえがいてたはずだった

すぴーどゆるめてみても
ふたりのきょりはとおくなるばかり

あえたあと せつなくなって
ひきかえしたい おもいにかられそう
どうしてこう ぶきようなんだろう
かわりたいわたしは ここにいるのに

すきなきもちに うそなどないけど
たちきれてない あいにきづいたの
さびしさだけでは ひとはあいせない
こころのくぎりもできないで

ゆっくりあゆむさきに
あなたはまっていてくれるだろうか

あえたあと おもいことば
みみにひびきながらはんどるにぎってる
このやみを てらすつきが
のこされたあなたを つつみますように
あえたあと つらくさせたね
あわずにいられない あなたなのに