愛を信じて 

  作詞・曲:水越恵子 / 編曲:坂下秀実


  伏目がちに云うのね
  人はみな1人と
  それが時々の口癖
  うわさ耳にしたわ
  過ぎた恋の話
  遠くを見る目が哀しい

  何をそんなに逃げてるのあなた
  言葉は はかないけど

  愛を信じて 目をそらさず
  形のないものだけど
  あなただけに捧げてるわ
  想いの全てこめて

  私にも確かに
  幾つかの出会いが
  時のすき間 うずめようと
  だけど不思議なもの
  あなたが居るだけで
  悲しみさえ すり替えられる

  あなたの前だけは素直でいたい
  だから云わせて欲しい

  心開いて 顔を上げて
  涙あふれそうに
  あなたを今抱きしめたい
  眠ることも忘れ


     
ふせめがちにいうのね ひとはみなひとりと それがときどきのくちぐせ うわさみみにしたわ すぎたこいのはなし とおくをみるめがかなしい
なにをそんなににげてるのあなた ことばははかないけど あいをしんじてめをそらさず かたちのないものだけど あなただけにささげてるわ おもいのすべてこめて
わたしにもたしかに いくつかのであいが ときのすきまうずめようと だけどふしぎなもの あなたがいるだけで かなしみさえすりかえられる
あなたのまえだけはすなおでいたい だからいわせてほしい こころひらいてかおをあげて なみだあふれそうに あなたをいまだきしめたい ねむることもわすれ