あなたがいるだけで

   作詞・作曲:水越恵子 / 編曲:和田春彦


  あなたがもう1人 いたのなら
  きっとこの想い 隠さない

  ためらいは始めから 届かない恋だから
  愛し合う彼女は 大切な友達

  好きだから幸せを(誰よりも)願ってるヨ
  寄り添った2人の影(ふり向いて)見つめた夜
  何も望まない求めない あなたがいるだけで

  あの日 こわれそうな2人を知って
  ゆれる キャンドルのテーブルで

  笑わせる私がいて 3人で乾杯したね
  許し合う2人を 目の前で見届けて

  飛び出した街路樹は(イルミネーション)3日でX’mas
  偽りのふるまいが(哀しくて)涙になる
  好きだったでもずっと(どうしても)言えなかった
  かた時も離れない(この想い)胸に閉じて
  何も望まない今のままで あなたがいるだけで

  好きだから幸せを(誰よりも)願ってるヨ
  寄り添った2人の影(ふり向いて)見つめた夜
  何も望まない求めない あなたがいるだけで


     
あなたがもうひとりいたのなら きっとこのおもいかくさない
ためらいははじめからとどかないこいだから あいしあうかのじょはたいせつなともだち
すきだからしあわせを(だれよりも)ねがってるよ よりそったふたりのかげ(ふりむいて)みつめたよる なにものぞまないもとめないあなたがいるだけで
あのひこわれそうなふたりをしって ゆれるきゃんどるのてーぶるで
わらわせるわたしがいてさんにんでかんぱいしたね ゆるしあうふたりをめのまえでみとどけて
とびだしたがいろじゅは(いるみねーしょん)みっかでくりすます いつわりのふるまいが(かなしくて)なみだになる
すきだったでもずっと(どうしても)いえなかった かたときもはなれない(このおもい)むねにとじて なにものぞまないいまのままであなたがいるだけで
すきだからしあわせを(だれよりも)ねがってるよ よりそったふたりのかげ(ふりむいて)みつめたよる なにものぞまないもとめないあなたがいるだけで