あなたなしでは

   作詞・作曲:水越 恵子 / 編曲:大村 雅朗

   淡いライトが消えてく
   人は眠りにつきだす
   ガラス越しに見ていると
   すべて美しくうつる

   鏡の中の私は見慣れない短い髪
   ブラシにぎる右手はゆうべ
   あなたの頬 横切られずに

   わがまますぎる人が可愛いだなんて
   そうよ わかる日が来るわ

   私ほどあなたを愛してる人を
   あなたは探せやしない

   生まれたばかりの朝が
   けだるく窓をおおうの
   これから先 長く思える
   紅茶の湯気の切れ目みつめ

   ドアの外に聞こえた冷たい靴音
   お願い目をさましてよ

   私ほどあなたを愛してる人を
   あなたは探せやしない

   私ほどあなたを愛してる人を
   あなたは探せやしない


                 
あわいらいとがきえてく ひとはねむりにつきだす がらすごしにみていると すべてうつくしくうつる
かがみのなかのわたしはみなれないみじかいかみ ぶらしにぎるみぎてはゆうべ あなたのほほよこぎられずに
わがまますぎるひとがかわいいだなんて そうよわかるひがくるわ わたしほどあなたをあいしてるひとを あなたはさがせやしない
うまれたばかりのあさが けだるくまどをおおうの これからさきながくおもえる こうちゃのゆげのきれめみつめ
どあのそとにきこえたつめたいくつおと おねがいめをさましてよ
わたしほどあなたをあいしてるひとを あなたはさがせやしない わたしほどあなたをあいしてるひとを あなたはさがせやしない