あの日のままで

   作詞・作曲:水越 恵子 / 編曲:萩田 光雄

   急に驚かせるから言葉もないまま
   涙ばかり落ちる
   そこに立っている人は本当にあなた?
   夢じゃないの?

   こっちを向いてよ
   扉をしめてよ
   二度とどこにも行かないと
   約束して

   疲れた身体
   横たえたあとで
   私に聞かせて
   長い旅の伽話

   ずっとあなたの事だけ待っていたなんて
   信じられないかしら
   どんな人に出会ってもあなたと比べて
   もの足りずに

   壁にかかる絵も
   ねじまき時計も
   あの時のままに
   私と暮らしてたのに    発音は   してたの

   なつかしくっておしゃべりがすぎる
   云い忘れたけど
   愛しているわ今も     発音は   とても
   疲れた身体
   横たえたあとで
   私に聞かせて
   長い旅の伽話


           
あのひのままで
きゅうにおどろかせるからことばもないまま なみだばかりおちる そこにたっているひとはほんとうにあなた ゆめじゃないの
こっちをむいてよとびらをしめてよ にどとどこにもいかないとやくそくして
つかれたからだ よこたえたあとで わたしにきかせて ながいたびのおとぎばなし
ずっとあなたのことだけまっていたなんて しんじられないかしら どんなひとにであってもあなたとくらべて ものたりずに
かべにかかるえも ねじまきどけいも あのときのままに わたしとくらしてたの
なつかしくっておしゃべりがすぎる いいわすれたけど あいしているわとても
つかれたからだ よこたえたあとで わたしにきかせて ながいたびのおとぎばなし