八月の雪

   作詞・作曲:水越 恵子 / 編曲:矢野 誠

   想い出に 手を上げて
   あなたは 歩きだした
   タクシーを呼び止めて
   泣き顔を
   扉の中に消すわ

    忘れて欲しい 突然
    投げかけられた 街角
    夏の舗道に舞う雪
    そんな幻かすめながら
    陽に焼けた その肩も
    たわむれた日の
    海の青さを
    覚えてるはず

   人込みに 見えたのは
   かけよる 笑顔 今も

    声にならない 言葉が
    いくども胸に あふれる
    忘れるなんて出来ない
    私の中に住みつづけて
    八月の雪の色
    淡く消えゆく
    後ろ姿が
    白い陽ざしに
    余計 にじんで


     
おもいでにてをあげて あなたはあるきだした たくしーをよびとめて なきがおをとびらのなかにけすわ
わすれてほしいとつぜん なげかけられたまちかど なつのほどうにまうゆき
そんなまぼろしかすめながら ひにやけたそのかたも たわむれたひのうみのあおさを おぼえてるはず
ひとごみにみえたのは かけよるえがおいまも
こえにならないことばが いくどもむねにあふれる わすれるなんてできない わたしのなかにすみつづけて
はちがつのゆきのいろ あわくきえゆくうしろすがたが しろいひざしによけいにじんで