東京が好き

   作詞・作曲:水越 恵子 / 編曲:佐藤 準

   冬の誘い冷たい風に
   あなたの手紙ちぎって飛ばした
   悲しいうわさ信じなかった
   心の支え残しておいたの

   すべり出す黄昏都会の色は
   美しすぎて目がくらむ程よけいゆらめくわ
   だけど東京が好き一人残されたって
   そんな東京が好きあなたはもういない

   バスを待ってタバコをふかす
   見知らぬ人にあなたを感じる
   枯葉の舗道立ち止まる時
   ひどく頼りない私がいるわ

   溶けてにじむ夜の都会の隅で
   鮮やかすぎる面影をまた眠りにつかせる
   だけど東京が好き一人残されたって
   そんな東京が好きあなたはもういない

   だけど東京が好き一人残されたって
   そんな東京が好きあなたはもういない


                       
                       
           
ふゆのさそいつめたいかぜに あなたのてがみちぎってとばした かなしいうわさしんじなかった こころのささえのこしておいたの
すべりだすたそがれとかいのいろは うつくしすぎてめがくらむほどよけいゆらめくわ だけどとうきょうがすきひとりのこされたって そんなとうきょうがすきあなたはもういない
ばすをまってたばこをふかす みしらぬひとにあなたをかんじる かれはのほどうたちどまるとき ひどくたよりないわたしがいるわ
とけてにじむよるのとかいのすみで あざやかすぎるおもかげをまたねむりにつかせる