ファンの集い・バックナンバー


HOME PAGE
10/01/04(月)22:27:16 投稿者[ガッチャン]
【No.1000】 タイトル[RE:初めまして<(_ _)>(Res#999)]
初めまして・・・です
返事が年越しになってしまいました。
   (おめでとうございます)

良い歌詞、良いフレーズがたくさんありますからね
実際に曲を聴かれるのが一番かと!

09/12/31(木)19:54:39 投稿者[渚 姫]
【No.999】 タイトル[初めまして<(_ _)>]

あのぅ…私は“水越・けいこさんが、『頬にキスして…』の世代に謳歌した人間ですっ〃
当時、水越けいこサンに似た可愛い同級生が居て大変羨ましく思えましたねぇ〃
さて月日は流れ、私が今でも口ずさくむ歌がありますっ〃

が…タイトルがどぉーしても思い出せずに“知恵袋”で問い合わせして
調べている始末っ(^^ゞ
然したった今、自らの力で見つけ出し知り得るコトが出来ましたっ〃(偉)
そのタイトルは…それは不思議なコトに…『頬・キス』では無く【女のアリバイ】だったのです…そして芽出度く歌詞迄調べるコトが出来て
感涙に咽ぶも束の間…歌詞が一部いゃ三部位違って居たので、何度も「あれぇ〜っ??!!」って首を傾げちゃいましたっ〃特に“2つ年下甘え上手の人は”の下りですが、私の記憶では、“心に留まった昨日の人は”で、後“彼は抱きしめる”って言うフレーズも、『きっと帰る場所は一つしか探せない〜っと、知りながらもぉ〜〃』だったよな…((+_+))
変えてしまったんでしょうかねぇ??!!それとも記憶違いっ??!!

09/09/28(月)19:24:09 投稿者[ガッチャン]
【No.998】 タイトル[RE:ご無沙汰!!(Res#997)]
あいよ〜、元気だよ〜
冬に横浜行ったきりです (^^ゞ
梅ちゃんも、元気そうで・・・  がんばりましょう!!

09/09/25(金)19:26:31 投稿者[梅ちゃん]
【No.997】 タイトル[ご無沙汰!!]
お元気そうでなにより!!
いつまでも・・・変わらないお付き合いを、よろしく!!
最近ライブは行きましたか??

終えは「ご無沙汰」です(苦笑)

09/09/19(土)20:14:28 投稿者[ガッチャン]
【No.996】 タイトル[RE:はじめまして(Res#995)]
こんばんは
ターンテーブルに載せて、針からの音。
そのシチュエーションも、一気に当時の気持ちに引き戻されるのではないでしょうか。
生歌は、もっと心に響いて・・・

09/09/19(土)19:11:32 投稿者[タミィ]
【No.995】 タイトル[はじめまして]
実家で荷物片付けていたら「Aquarius」「Like you!」「Love time]を発見。(もちろんLPです)懐かしくて久しぶりに聞きました。高校生のときから好きになって30年ぶり位で聞いたのですが、高校の思い出が一気に戻ったりして涙が止まらなくて大変でした。今聞いてもいいですね。また昔とは歌詞の解釈が変わっている自分にもびっくり。その後の活動を探してたら、こちらにたどり着きました。今でも30年前の歌のレスができる事もいいですね。

09/09/14(月)22:16:05 投稿者[ノザキ]
【No.994】 タイトル[マーガレット購入]
おかげさまで『マーガレット』を購入出来ました。復刻版が出ていないか探していて、その結果として4枚揃って購入出来て、本当に良かったです。『Heart』と『Aquarius』は特に好きな曲が多くて、何度も聴いています。30年前に聴いたより、ずっと理解出来るような気がしています。

09/09/10(木)01:46:17 投稿者[ポンカン]
【No.992】 タイトル[図書館の本は、宝物]
久しぶりに書き込みします。この前、図書館のホームページで、「神様レイくんをありがとう」の本を、予約したら、行方不明とのこと。
たぶん、誰かが持っていったのだろう。一応、他の図書館にあるか調査
してもらっているが、蔵書の本を、盗むとは心が痛まないのか、水越けいこのファンとして怒っている。
もし、調査してなかったら、その誰かを、僕は恨む。
図書館の本は、みんなで、共有する財産だぞ、今からでも遅くない
元に戻して下さい。お願いします。
ちなみに、川崎市内の図書館です。

09/09/08(火)20:45:38 投稿者[ノザキ]
【No.990】 タイトル[RE:CDの復刻版とか出ないんでしょうか(Res#988)]
良いCDが出ているんですね。良かった。よく知っている曲が多いので楽しみです。さっそく在庫確認のメールをうって、返信待ちです。
いろいろな情報が詰まっていて、良いサイトを運営されていますね。ありがとうございます。

09/09/07(月)22:10:52 投稿者[ガッチャン]
【No.988】 タイトル[RE:CDの復刻版とか出ないんでしょうか(Res#987)]
ノザキさん、こんばんは
4枚組みでしたら、マーガレットに!
(ディスコグラフィーのページを・・・  )
けいこさん情報は、tetoに詳しくありますよ。

09/09/06(日)23:03:57 投稿者[ノザキ]
【No.987】 タイトル[CDの復刻版とか出ないんでしょうか]
水越けいこさんより1才年上で、新入社員の頃によく聞いていました。『アクエリアス』だったかな、当時はLPですよね。
ネットで偶然曲を聴いて、自分でも驚きましたが、ほとんど覚えていました。今聴いても良い曲ですよね。『そしてetc』とか『少年』とか、ベスト盤に入ってないんですよね。アクエリアスのCDの復刻盤出ないでしょうか。コンサートとか有ったら行ってみたいな。

09/07/16(木)08:30:44 投稿者[てつです]
【No.982】 タイトル[RE:嬉しくて!!(Res#981)]
ガッチャンさん、返信ありがとうございます!!誰かが私の初めてのコメントを見てくれたってことがすごく嬉しかったです。また、いろいろと情報提供よろしくお願いします。

09/07/14(火)22:33:30 投稿者[ガッチャン]
【No.981】 タイトル[RE:嬉しくて!!(Res#980)]
初めまして
どれも”ちょっぴりセンチに” って
わかります
着うた ってやつですかね・・・?
よかったですね

09/07/14(火)01:07:16 投稿者[てつです]
【No.980】 タイトル[嬉しくて!!]
はじめまして!!ずっと携帯のリスモで曲を探してました。それが今日やっと見つかり、20代の頃を思い出し、ちょっぴりセンチになってます。too far away.歌って死ねるなら.あ・な・た・に.Last Number.波に寄せて.あなたに聞こえるように.6曲すべてダウンロードしました!

09/05/28(木)00:15:32 投稿者[ガッチャン]
【No.979】 タイトル[RE:明日は明日の風が吹く(Res#978)]
あい〜、お久しぶりで〜す
ダウンロ−ド出来る曲、増えてますね。
ファイル形式も様々のようです。
http://morawin.jp/artist/80328181/COLG0531/
ここでは、WinPCでも、お手軽試聴できるようです。
http://mysound.jp/music/detail/tZQ4W/
こんなサイトでは、ことのはクラシックなども・・・

こんな事書いてても、おいらはMP3プレイヤーがやっと
携帯は活用できそうもない (;>_<;) びぇ〜ん

09/05/25(月)02:04:36 投稿者[たま坊]
【No.978】 タイトル[明日は明日の風が吹く]
 ガッチャンさん、お久し振りです。
 この掲示板に投稿するのは初めてですが、よろしくお願いします。

 さて、けいこさんファンの皆さんに朗報です。
 「Lady」から「MOON FLOWER」までのオリジナルアルバム12枚と「わすれな草〜For get me…」が音楽ダウンロード・音楽配信サイトの[mora](モーラ)で5月20日から配信されてます。
 けいこさんファンの方でデジタルの音源が欲しい方、ファン初心者でまだアルバムをお持ちでない方はアクセスしてみてはいかがでしょうか?
 参項までにURL下記しておきます。

                ↓

http://mora.jp/artist/80328011/COLG0531/

 なお、この投稿が不適切な場合は、お手数ですが管理者のガッチャンさん削除していただきますようお願いします。

09/04/12(日)23:04:24 投稿者[ガッチャン]
【No.977】 タイトル[RE:No-Title(Res#976)]
想像ですが、「雨の休日」では?
ブランデーとローゼ、酒類は違いますけどね。

09/04/12(日)21:30:31 投稿者[ノリオ]
【No.976】 タイトル[No-Title]
すみません、再びノリオです。
´ブランデー´で歌詞検索しましたが、該当はありませんでした。
詞の内容は
一人、自分のマンションの部屋で、訪れることはないであろう彼を待つ
(確かブランデーを飲みながら)
そんな切ないバラードだったと思います。

09/04/12(日)21:07:14 投稿者[ノリオ]
【No.975】 タイトル[No-Title]
お初です。
歌詞にブランデーが出てくる曲があったと思いますが
ど忘れしました。

09/04/11(土)00:28:39 投稿者[ガッチャン]
【No.974】 タイトル[RE:驚きました(Res#972)]
桜子さん、これからもヨロシクです。 

09/04/11(土)00:26:14 投稿者[ガッチャン]
【No.973】 タイトル[RE:懐かしかったです(Res#971)]
きっと、テレビ東京の番組ですね
毎朝の、 いってらっしゃい (^.^)/~~~
懐かしいですよね

09/04/10(金)17:40:16 投稿者[桜子]
【No.972】 タイトル[驚きました]
けいこさんのHPtetoの書き込みを見てここのサイトを
知りました。
いままで知りませんでした、ごめんなさい。
あまりの情報量にびっくりしました。
やっぱりけいこさんのファンってすごいんだなぁって
感動しました。
知らなかったレコードなんかもいっぱいありました。
写真で見れてうれしかった、これからもずっとファンでいたいです。

09/04/09(木)23:32:24 投稿者[8時の空]
【No.971】 タイトル[懐かしかったです]
テレビを見ていると、水越けいこさんが!!!。
懐かしかったです。若い頃、毎日朝見ていました。
懐かしさのあまり、検索、このサイトを見つけました。
また改めてファンになりました。

09/03/30(月)23:35:56 投稿者[ガッチャン]
【No.970】 タイトル[時代のメディア]
様々な方法で、けいこさんと関われるチャンスが増えていますね。
テープや、ターンテーブルは久しく目にしませんし。
たまには、生歌も楽しめれば最高。

09/03/27(金)01:35:41 投稿者[ポンカン]
【No.969】 タイトル[やっぱり、水越けいこ女史です]
初めて書き込みます。今から、約30年前ぐらいに水越けいこさんのレコードLADY、HEARTを購入したが、録音するのが面倒で他に、
LADY&HEARTというカセットテープを購入し、当時そのテープを繰り返し聴いていました。(シーサイドメモリー、ほほにキスして、STOP NOW!が特にお気に入り)
HEARTの水彩画のみがそのテープ入っていなかったが、充分に彼女の歌を堪能できて、
あの時は、それだけで楽しかった。そんなことを思い出しました。
歌がうまいし言葉の発音がきれいで、魅力的な人だと思う。
今でもそれは、変わっていないと感じる。
TENまでのアルバムまでしか知らないが、ホームページでそれ以後のアルバムもわかり、マーガレットのCDも購入しました。
勿論、聴きながら書き込みしてます。
活動を再開したそうで嬉しく感じます。無理せず、SLOW&SLOWで‥‥。

09/03/22(日)16:05:43 投稿者[やっと会えた]
【No.968】 タイトル[感動した]
Area61というビデオダウンローダーソフトでダメもとで水越恵子さんを検索したところ、やっと動く歌っている本人の姿を見ることができました。それは綺麗で魅力的な人です。(「ほほにキスして」) 30年間の思いが報われたような、そして改めて当時の曲を聴いて懐かしんでいるところです。
他にもLPジャケットや写真で編集された曲がたくさん入手できてiPodが手離せません。登録された方々に感謝です。

09/02/23(月)20:34:05 投稿者[ガッチャン]
【No.967】 タイトル[RE:後追いファン(Res#966)]
ライチさん、はじめまして
なんと、お若い方!
曲が人の心に感動を与えるのに、年齢は関係ないですけどね・・・
これからも、お互い、けいこさんを楽しみましょう

09/02/23(月)05:31:53 投稿者[ライチ]
【No.966】 タイトル[後追いファン]
初めて書き込みます。
水越けいこさんのファンです。
ファンになったのは、今から一ヶ月前からです。
今、17歳なんですけど、それまでは豊島たづみさんが好きだったのですが『ほほにキスして』を聴いてから水越けいこさんのファンになりました。
『ほほにキスして』は1979年の流行ソングの中に入っていたので、そこから知りました。
一番、好きな曲は哀しくてと東京が好きです。
今は、確かに評価は低いのかもしれませんが、やはり歌手としてあそこまで成功できるのは、ほんの一握りだし1曲ヒット曲を出せてるわけですからその年代の人なら知ってる人は多いと思います。
LADYというレコードは僕のおじさんがたまたま持っていたので貰いました。
今、部屋に飾っています。
これからも、水越しけいこさんを応援していきたいと思います。

09/02/19(木)22:56:00 投稿者[ガッチャン]
【No.965】 タイトル[RE:評価が低すぎる(Res#964)]
多くの方が、けいこさんの歌と出会えることを願っています。
感動を伝える機会が増えてくれればよいですね。
このサイトも、それを願って立ち上げました。

09/02/17(火)17:20:58 投稿者[たつ]
【No.964】 タイトル[評価が低すぎる]
けいこさんの歌のうまさは絶品です
表現力がありドラマを観たようにシーンが頭に再現されます
これほどの歌手が評価もされず紅白にもでる機会がないとは残念です
まぁしかし知ってる人は知ってるのだし人気がでて忙しくなりすぎると製作や生活に悪い影響がでるのでかえっていいのかもしれませんが。


全969件が記録されています。 1ページに 30件ずつ表示されます