今夜だけ踊らせて

  作詞・作曲:水越恵子 / 編曲:藤田大土 / プラスアレンジ:新田一郎

  ほろ苦いけど ぐっと飲み干す
  だってあなたが見てる
  そうでもしなきゃ私なんかに
  気付きもしなかったわ
  甘いリズムでダンスは続く
  みんなカップルになって
  壁ぎわの席 残されるのは
  あまりに悲しすぎるパーティ

  どうせあなたも私をからかい
  明日(あす)は美しい女を誘うのよ

  チークになると抜け出してたわ
  いつもの私ならば
  勇気を出して初めて着たの
  胸のあいたドレス
  でも嬉しいの 初めてだから
  こうして手をとり合い
  今夜かぎりの恋人でいい
  最後の曲までつき合って

  それにつけてもあなたはいい人
  こんな私といっしょにいてくれる
  どこで生まれて 何をしていて
  ヤボな話はしないでいるものでしょ?

  何故にそんなに真面目な顔で
  私を見つめてるの
  退屈でしょう 話の仕方
  人より下手かもしれないから


                       
           
こんやだけおどらせて
ほろにがいけどぐっとのみほす だってあなたがみてる そうでもしなきゃわたしなんかに きずきもしなかったわ
あまいりずむでだんすはつづく みんなかっぷるになって かべぎわのせきのこされるのは あまりにかなしすぎるぱーてぃ
どうせあなたもわたしをからかい あすはうつくしいおんなをさそうのよ
ちーくになるとぬけだしてたわ いつものわたしならば ゆうきをだしてはじめてきたの むねのあいたどれす
でもうれしいのはじめてだから こうしててをとりあい こんやかぎりのこいびとでいい さいごのきょくまでつきあって
それにつけてもあなたはいいひと こんなわたしといっしょにいてくれる どこでうまれてなにをしていて やぼなはなしはしないでいるものでしょ
なぜにそんなにまじめなかおで わたしをみつめてるの たいくつでしょうはなしのしかた ひとよりへたかもしれないから